『ユリディケ』連載再開しました
2020-05-13


お待たせしました。本日、『ユリディケ』のネット連載、再開しました。

休載のあいだ、サラファーンの星四部作を書いたあと、しっくりこなかった終盤を
もう一度見直すことができて、助かりました!
予定より少し章が増えると思います。現在33章を書いています。楽しみです。

それから、ダイロスの迷宮跡とその周辺の見取り図をチェックして、
すでに公開していたヒューディが宮殿にもぐりこむあたり(29章後半)
動きに無理がないよう、少し加筆訂正しました。

公開後の変更になってしまってごめんなさい。
ヒューディが苦労して宮殿内部に侵入するというストーリーは変わりません。
旧バージョンの『ユリディケ』で、その部分はかなり劇画タッチだったので、
そこも少し違和感があり、いくぶん調整しました。
デビュー作の雰囲気をできるだけ残したいという思いもあり、最後まで葛藤。
ようやく、落ち着きどころを見つけた次第です。

時々、誤字脱字を指摘してくれる友人たちがいるので、そんなときは
こそっと直しています。
編集者や校閲者のチェックがないので、無法地帯なのです。
皆さんも、なにか見つけたらどうぞ教えて下さいね。よろしくお願いします。
[ユリディケ]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット